しらすの雑多箱

趣味を雑に書きつづるブログです✌︎

【真骨彫製法】S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズタマシーコンボ レビュー

雑多箱のゴミムシです^U^
本ブログ一発目の記事は、「S.H.Figuarts 真骨彫製法 仮面ライダーオーズタマシーコンボ」のレビューになります

ブログになれていないので画像サイズ、画質などバラバラですがお許しを!m(_ _)m


【商品名】S.H.Figuarts 真骨彫 仮面ライダーオーズタマシーコンボ
【販売方法】魂ネイション2020限定商品(現在は予約不可)
【価格】7150円(税込)

まずは外箱から!真骨彫製法ならではの高級感のある外箱と写真になっています!!

付属品はこんな感じ!オースキャナーと変えの手首が6種、そしてメダル取り出し用のピンになってます。
最近のフィギュアーツならもうちょい付属品多いところですが、実はこのタマシーコンボ、映画限定フォームなんですが劇中で1分しか登場してないんですよねw
だからまあ仕方ないっちゃ仕方ないんだけどちょっとさびしいよねw

気を取り直して本体見ていきましょ!サイズは男性フィギュアーツは共通で15~16cmなので今回もそんな感じですね。肩についてる「オレノツノ」が割とデカいので素立ちでも結構キマリます!

背面。このフォームは劇場版『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー!!』において、物語のクライマックスで火野映司が変身したフォームになります。タカコアメダルの「タカヘッド」
モモタロスのイマジンコアの「イマジンアーム」
ショッカーグリードの「ショッカーレッグ」から構成される特殊フォームですね!


次は可動域の確認!腰と胸の可動のおかげで前後にはこのくらい曲げることができます!


尚このように胸のオーラングサークルをひとつ取り外すと、見た目は気になりますが驚異的な前屈を見せてくれますw

股、膝可動と腕可動はこんな感じ。


そしてオーズの真骨彫の真骨頂はここからです!(シャレじゃないよ!)
なんと肘と膝関節の下にロールがあるんですね!
二の腕のロールと合わせてポージングを取らせれば従来のフィギュアーツよりもより人間的になるかと思います!


股と肩はそれぞれここまで上がります。腕は水平以上上がりますが股はギリ80度って感じかな〜

ということで可動域が見終わったのでポーズを取らせてみましょう!
まずは変身!オースキャナーでコアメダルをスキャン!
『タカ!イマジン!ショッカー!!タマシー!タマシー!タマシー!タマシー!ライダァァァァァッッッ!!!ダ!マ!シ!イ!』

そして変身直後のポーズ!オーズがゆっくり歩きながら変身するシーンは印象的でした!

そしてショッカー首領に向かってエネルギーをチャージ!そこから放つ最強の必殺技!

「セイヤァァァァァアッッッッ!!!」
魂ボンバー!!うひょーかっこええーー!!

かっこええーー.....なんだけど、このフォーム、これで見せ場終わりなんだよねw公式サイトとかの商品のサンプル画像がやけに少ないのもそのせい。
基本劇中やってるポージングこれで終わりだから最後はオリジナルのポージングで終わり!

これぞオーズ!って感じの腰落とし気味のポーズ!
(めっちゃかっこいいからこれで飾ろっかな....)

【総評】
最後に総評!基本的にはクオリティの高い真骨彫製法ですし、オーズはその中でも肉肉しくてマッシブな素体なのでめちゃくちゃかっこよく仕上がってますし、つや消しとつや出しの塗装もいい感じで塗装ハネ等もありませんでした。割と高騰しがちなオーズ真骨彫シリーズですが、アマゾンだとプラスで定価の1000円増し以内で買えるのでオススメです!だいたい8000円くらいかな?(1月現在)
以上!ゴミムシのレビュー一発目でした!
ほな〜